=受験や資格に役立つTips=資格・受験に役立つ情報が満載!!=資格受験ドットコム=

医学部受験や資格合格を取る為の本当に役に立つ情報が満載! =資格受験ドットコム

資格受験バナー





HOME > ブログ > 受験や資格に役立つTips

受験や資格に役立つTips

動画を使った勉強方法


大学入試・資格取得編


今の時代ネットを使って勉強をしている人が多いかと思います。
ここで皆さんに紹介したいのが、ネットを使っていかに勉強するかという方法です。

動画サイトはたくさんありますが、特に大きくて勉強動画があるのがYOUTUBEです。
YOUTUBEを活用し勉強することで、時間の短縮にもなり、理解度もかなり違ってくるかとおもいます。

例えばYOUTUBEで「高校数学 動画」で検索してみて下さい。
自分が勉強したいお目当ての動画が見つかるかと思います。



上記の動画は「高校数学 動画」で検索したら見つかりました。
なんと講師の先生はメルリックス学院の数学主任講師の宮内先生の動画でした。
メルリックス学院は医歯専門予備校で通常の予備校とは比べものにならないぐらいに学費が高いです。

また、資格取得に必要な動画もあります。例えば、宅建の動画を検索してみて下さい。

検索の仕方に少し癖がありますが、慣れてしまえば簡単に検索できるかと思います。
YOUTUBEを使えば、無料で勉強できコスト面でも優れています。